ヒューマンビートボックスのイマを知る動画選 番外編

前回のエントリを書いていろいろと反応をいただきまして、「スゲー!」と僕がただ驚愕したのを共感できてはすごく嬉しいなーと思っておる次第であります。
いややっぱり凄いよねこの人たち。
なんつーか、「機械にできることは機械でやって楽しよう!」っていう倫理が標準的なリテラシーとして浸透するこのIT社会、「機械しかできないようなことを人間が(果てしない努力の果てに)やってみよう!」とするその無駄な労力。最高です。あと僕一応プログラマーです。
で、id:syque さんからコメントで紹介いただいたこの動画とか
Nathan "Flutebox" Lee and Beardyman @ Google, London
http://jp.youtube.com/watch?v=e3kyNGVK-hI
トラックバックいただいたid:rot13さんのこの紹介とか
http://d.hatena.ne.jp/rot13/20081027/1225110649
まだまだすごい人たちはいっぱいいて必見です! ありがとうございます!

ということで、前回のエントリからはいろいろな理由で外した番外編動画をざっくりここに乗っけてみます。

やたらかっこいいFelix Zengerのプロモ


フィンランドヘルシンキ出身のFelix zengerのプロモビデオ。よくFelix Zengerのことが分からなかったんで前回は紹介しなかったんですが、Felix Zengerの男前っぷりが味わえるこのビデオはすげーかっこいいっす。音も良くて口元もはっきり写っているので、音の出し方が学べるところもナイス。最後にwww.felixzenger.comってスクラッチも交えて言ってるんですが、この言い方は真似したいところ。絶対、モテる。

ポルポさん何やってんすか


誰も想像しなかった異種格闘技戦ヒューマンビートボックス vs Windows Vista! PoolpoっていうビートボクサーWindows Vistaに口で挑む! フランスのWindows VistaのCMっぽいんですが、全く意味不明です。これを見て「やっぱVistaすげー!! 買おう!」っていう人がいるとはとても思えないところが素敵ですね。Poolpoの素人演技とか、Vista役の女性のいかにもな感じの見た目とか、
突っ込みどころが多すぎます。
ところでPoolpoって、下のフランスのスター誕生みたいな番組に出てますね。これからデビューしてマイクロソフトのCMに出るまでになった、って考えるとほっこりした気分になります。


唐突のフルートビットボックス


id:syque さんから紹介いただいたフルートの人とはまた別の人っぽいんですが、かしこまって登場してフルートを吹いてたと思ったら、唐突にビートボックスが始まるところは思わず吹いてしまいます。かっこいいのか何なのかもう分からない謎の世界で最高です。

さらに謎の口琴トランスビートボックス


見た感じママのフランス人jean jeanの口琴ビートボックス。普通に口琴鳴らしてるなーと思ってるところに唐突なトランスビートの挿入に衝撃! 面白ければ何でもありな世界です。

あの人の口でジミヘン


もはやビートでもないんですが、口真似でジミヘンを演奏するこの動画もおもろい。めっちゃディストーションかけてるんですが、ここまでそれっぽい音を再現するの凄すぎ。この人ってあれですよ、僕の同世代の人なら誰もが知ってる警察学校コメディ映画「ポリス・アカデミー」でマシンガンの音の口真似とかをしてたmichael winslow。僕あの映画小学生の頃大好きで、何度も見てたんですが、まさかこんなとこで再会するとは思ってもいませんでした。

14歳の天才ビートボクサー


けっこうYOUTUBEに「〜歳でこんなビートボクサーいるよ!」っていう動画多いんですが、その中でもすごかった14歳のビートボクサー。ほっぺた赤いこの男の子、緊張してるのかなーなんて見てると、すげーテクニシャンで驚愕。アメリカすごい。

さらに12歳の中学生日本女子ビートボクサー


熱海から来た日本の女子中学生が留学先で照れながらビートボックス。中国と日本のハーフの女の子らしいんですが、力強いビートボクシングに驚愕かつ萌え。


という感じで、僕も負けずに頑張ります! いろいろと!