ヒューマンビートボックスのイマを知る動画選 番外編

前回のエントリを書いていろいろと反応をいただきまして、「スゲー!」と僕がただ驚愕したのを共感できてはすごく嬉しいなーと思っておる次第であります。 いややっぱり凄いよねこの人たち。 なんつーか、「機械にできることは機械でやって楽しよう!」って…

 ヒューマンビートボックスのイマを知る動画選(初心者セレクト)

1ヶ月くらい前から取り憑かれたようにヒューマンビートボックスの動画を見ておりまして。 って言うことを人に言うと、 ヒューマンビートボックスってあれでしょ? アカペラグループとかに居るドラム役の人。ボイスパーカッション? という声をよく聞きますが…

DS-10に飽きちゃった人のためのPlogue Bidule入門(たぶん1)

いやースゲェッスね。何がって、アレっすよアレ、KorgのDS-10。 憧れのKorg MSシリーズのアナログパッチシンセ(のシミュレータ)が、この値段で買えちゃうって! しかもシーケンサーとか付いちゃって! 友達とシンクさせて合奏しちゃったりして! これまで…

職業訓練所の思ひ出

id:phaさんのとこで職業訓練校についての記事があった。 実は会社を辞めてからのニート期間に僕は職業訓練の学校に通っていたことがありました。職業訓練ってかなり良い制度だと思うんだけど意外と実情が知られてないようなので勿体なく思っているので、ちょ…

会社ハック

3ヶ月くらい前くらいか、「会社ハック」と称していかに会社をサボハックするかとうことをtwitterでぼそぼそと呟いていたら、数名になぜか好評だったので、この際解説つきでまとめてみることにした。 会社ハック:返事は「はい」と「ええ」と「なるほど」を…

ブログ引越し

ということで諸事情あってこちらのblogから引っ越してきました。 http://d.hatena.ne.jp/tikitikimi/ 3年ほど前から初め、グダグダと体裁を変えながら断続的に続けてきたブログ。 一旦リセットするためにこちらのアカウントに引っ越しましたのでよろしくで…

バトンが回ってきた

バトン、なんてものの存在をひさびさに思い出した。 バトン回しが流行ってるころ、周りで飛び交うバトンの嵐に、 「ケ! みんな仲良くしやがって。きゃっきゃウフフしとけばいいじゃん! バトンなんで人の占いと夢の話と同レベルでつまんねぇんだよ!」 とか…